「Caril」浅草メシ#5

2024.01.28

Caril Asakusa

 

場所

台東区浅草4-17-3

観音裏 千束通り近く

 

営業時間

12時から22時ぐらいまで

土日は通しでの営業も多く、平日は、ランチとディナーで分かれていますので要注意。

 

定休日はインスタで確認してください。

  

ここは、カレーとお酒とそれに合う一品のお店です。

 

カレーが、まず美味い。

欧風ではなくて、スパイスがギンギンのやつ。

 

エナジー感じる、体に効いてくる感じがするカレーです。

 

いわゆる、オシャレ系エリアだったら、2,000円取るレベル。

 

大したことないのにちょっと雰囲気出して、良い値段取るところとは全然レベルが違いますので安心を。

 

下町最高。よっぽど美味い。

こちらは1,200円ぐらい。

  

カレーって、レトルトとか、おうちカレーがまず美味いから、かなりハードル高いですけど、ここは、久しぶりに、うま!って、思ったところ。正直、ジャンル違うけど神保町ボンディー以来!

 

家では、食べられないカレーです。

 

まずは、ハイボールとマッシュルームのサラダでお願いします。

サクサク系です。

最高です。

 

大事なポイント:こちらのハイベールかなり酔います。美味いです。

 

こちらも◎

ムール貝のレモングラス蒸し

 

最高なので、お酒が進みます。

 

 

こちらも◎

チェンマイソーセージ

 

香り爆発系。最高です。

 

この辺で、ハイボールからティムルに変えてください。

ティムル:ネパール山椒 漬けウォッカ ソーダ割り

詳しくないけど、とりあえず美味い。

 

一緒にこちらで合わせてください。

シラスと青唐辛子のオムレツ

 

最高。

 

 

店の雰囲気も良くて、何よりコスパが最高。

ワインも種類が豊富でワイン好きな人もオススメです。

 

入り口でカレーで、締めのカレーでも良いんじゃないかと思いますw

 

それで是非。

 

私、お酒は大して強くありませんが、ここは、3杯でフラフラです。

 

一度行ってみてください。

その時は声掛けてください。

 

The Friends!