「本とさや」浅草メシ#2

2024.01.26

本とさや 焼肉

111-0035 東京都台東区西浅草3-1-9

場所

浅草ROXから国際通りの反対側

浅草ビューホテルの近く

 つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩2

銀座線浅草線からだと15分ぐらい

 

休みなし

※予約必須

 

スタート

「イカフェ」と「キムチの盛り合わせ」と「サムギョプサル」ぐらいから始めてください。

 

注意:「イカフェ小」で注文してください。

4人ぐらいだったら小で十分。小があること意外と知らない人いるので。

 

加えて「サムギョプサル」がヤバいのも、意外と行きつけの人も知らないので。

韓国の感じではなく、焼肉屋のサムを是非。

キムチの盛り合わせの葉も加えて食べてください。

 

3人とかだったら、サムは2人前がマスト。

 

注意:イカフェと一緒に食べても美味しくありません

 

次は、「上タン」、「上ミノ」あたりで。

 

お酒も進んできて、

 

この辺でもう、なんだかんだで、ゴール間近。

 

いっちゃってください。

「上ハラミ」と「上ロース」と「大ライス」

もちろんタレで。

 

「上ハラミ」はマスト。

 

もうお腹いっぱいかもしれませんが、

 

ラストは「テグタンスープ」と「冷麺」いってください。

 

以上

 

先輩方からとさやはB盛りだろ!って、言われるかもしれませんが、それも、もちろん最高。B盛りの軸でやってください。

 

今ので、結構、飲んだとしても、一人8,000円前後かと。

 

想像より安かった!の顔

 

あと、1階だと煙凄いので2階、別館だとラッキー。

 

ぜひ!

 

その後、2件目で近くのケバブかましたら、なかなかです。

 

The Friends