自転車のこと①

2023.09.11

ラグビーは最高ですね!

ほんとにかっけえ!

何かしらで今後絡みたい次第。

やる気を頂いたところで。

 

 

今日のブログは、

神田白山のラジオ「問わず語りの神田白山」をBGMに

自転車のことを書こうかと。

神田白山のラジオほんと面白いから。

「メガネびいき」と同じぐらい面白いから聞いてほしい。

 

そういえば、神田白山の寄席、観にきたったな。

ずっと観に行きたくて、チケット取ろうとしたら、すでに完売。

早すぎよ。

またタイミングでリベンジ!

絶対観たい。

 

まだ、聴けるかわからないだけど、

4月21日の「立川の防災センター」の話しは、面白すぎで。

 

ほんと、話すの上手いな!
って感じた回でしたw

情景がバチバチに伝わってきて。

まじで最高。

 

良かったら聞いてほしい 

 

あー。

なんで今思い出したか分からないけどw

その流れで、これも聞いて欲しくて。

 

いつだっけか、結構前だけど、

聞いてほしんだけど、

それこそ「メガネびいき」で、

 

小木が娘の卒業式の時の写真の話しになって、

 

その時の服装に話しにするんだけど、

 

そのくだりが最高で。

矢作が、ずっと褒めるんだけど、

※素晴らしかったからなんとなく覚えてる

(この写真のことなんだけど)

 

 

 

こんな感じのキャッチボール

 

矢作

 「靴下をオレンジにするこのセンスね。これが、まぁ合う事!」

 

「ダークな服に一個、赤を入れるとかを差し色を入れるなんていうけど、小木の場合は、いろんな色で差せるからね、今回はオレンジね。これを“小木の差し色”っていうの、これは有名な話し。」

 

「でも、今回はそれだけじゃないからね、上から見ていくと、『ピンクがすでに差してるな〜』って思うじゃない。普通はそれで終わりなの。でも小木は、最後にオレンジが“差したもん、差し返したもんね」

 

小木 ※矢作のベタ褒めに照れながら

「どっちが先に差したかわからないよ〜」

 

矢作

「差しのピンクをオレンジで差す。“小木の差し返し”だね!」

 

 

これは良い回だった。

 

今でも聴けるなら聞いて欲しいな。

 

ラジオって本当良い。

ラジコって本当素晴らしい。

伊集院光とかバナナマンとかハライチとかオードリーとか有吉とか、

その辺は、相変わらず最高で。

 

おすすめですよ。

 

あ、「伊集院光の集まれ!野球おじさん」も面白い。

あと、ラジオ全然違うけど、U-NESTの「木梨の貝」とか、最近見て良かったな。

 

さまぁ〜ずのYouTubeもいいね!

 

他のみなさんのおすすめのあったら教えてくださいね!

 

 

自転車のこと書こうと思ったけど、

 

何書くか、パッとしないので、

この辺で、、、、

すみませんw

何一つ書いてない。

 

でも最近、

乗り始めてから、なんとなく自転車好きの輪が広がってきた気がしてて、

なんかいい感じ 。

 

それらの話しとかも少しずつ書けたらと。

 

では!

The Friends!

 

PS

片岡鶴太郎のインスタが元気をくれる件

※これはすごいや!