「喜美末」浅草メシ#1

2023.09.26

浅草メシの第一回目は「喜美末」

※東京都台東区浅草4-38-2

 

どこから紹介していくか、迷いましたが、

なにかと最近よく行くところからでいいかなということで。

 

浅草寺裏のエリアだけど、浅草駅から徒歩10分は越える距離。

 

外観はこれ。

平日しかやっていないというところは、

なかなか憎いところ。

 

土、日、祝日もほぼ休みだと思う。

憎い。

 

営業時間は、1730分から23時ぐらい

ラストオーダーは22時かな。

 

で、なんのお店かというと、

 

モツ刺し、モツ焼き屋。

 

モツ刺しなんて、あんまりないし、

違法じゃんって思ったけど、

 

茹でモツなので、そこはご安心。

でも、相当、甘めにというか、良い具合というか、

軽い茹で加減。

最高。

 

 

店内は、

座敷3つ(1つに4人座れる)

真ん中に長テーブル(10人ぐらい座れる)

カウンターもあり(8人ぐらい)

 

 

結論からいうと

モツ刺し、モツ焼き、ほぼ全種類いってから、

シメのモツしゃぶorモツ鍋だけで十分。

うん、それで大丈夫。

 

と言いつつも、

レパートリー多めで、他いっても全然ありなファンファーレ。

 

 

これが目玉のモツ刺し。

美味そう。

 

ほら!美味そう。

 

ね、美味そう。

 

酔っ払いの写真でも美味そうに見える。

タレだけでも美味い。

種類は、はつ、しろ、がつ、れば、たん、子袋、きゃん玉

 

どれが何かは、あれなんで言わないですが、

きゃん玉刺しは、まだ食べたことナシ。

 

子袋が一番好き。

 

1人前、半人前、あって、1人前800円で半人前400円、

1人の量でもかなり多い。

3人で行って1人前でもちょうど良いかも。

 

常連だからやってくれてるのかわからないけど、

4分の1人前も実はあり。

言えば、多分やってくれるでしょう。

一人で行くならそれで十分。

 

 

モツ焼きはこんな感じ。

はつ・たん

 

軟骨・しろ

 

これは軟骨かな、、

 

軟骨はタレでお願いします。

他は、つくね、こぶくろ、がつ、かしら、とか諸々。

 

 

赤鶏のたたきも美味い。

これは、モモと胸かな。

 

とりあえず、これも、タレが美味いんです。

 

 

これもかなりイケてる。

豚のさっぱり、スパイシーなやつ。

 無限レモンサワー

 

 

大事なやつを忘れました。

 

塩レバー。

これマストです。

これも一人分の丁度良い量にしてくれた。

 

最高です。

 

 

お酒は、豊富なので、問題なし。

お酒好きな人は特にオススメかなと。

手頃だし。

 

 

あと、写真ないけど、ゆでぶたもやばい。

ヒタヒタのポン酢でホームラン。

 

 

こんぐらい注文したら、十分でしょ?

 

 

まだ、沢山あるけど、シメはこんな感じ。

 

モツしゃぶ。美味すぎ。

プースーがやばい。

だから、ここはタレが最高。

 

 

からの雑炊。

絶対なやつでしょ?

 

 

モツ鍋ももちろん美味いけど、

モツしゃぶのがオススメかな。

でも、寒くなってきたら、鍋もやばいでしょう。

 

 

こんなのも

炙り豚バラ丼もやばい。炭火がギンギン。

 

これも半人前とかにしてくれるの。

臨機応変◯なんです。

そういうのは嬉しい。

 

ダークホースのつくねラーメン。これも半端ない。

かなり酔っている時には、これが良いかも。

これでもか!の三つ葉が最高。 

 

 

ざっとこんな感じの「喜美末」

 

値段もかなり良くて、

一人で、けっこう食べて、すげー飲んだなーでも、

5000円いかないぐらい。

 

 

ローカルな人たちも多い感じで

いつも、ほぼ満席だけど、

でも、当日、ちゃんと予約すれば大丈夫かなと。

いや、4人とかだと絶対早めが良いですね。

 

 

マスターが良い感じで、しつこいぐらい、

毎度、食べ方の説明をしてくれるのも良い感じ。

 

 

ぜひ、行ってみてください。

 

あと、現金のみなので要注意。

もしかしたらPayPay使えたかも。

 

 

もっとちゃんと紹介していこうと思いましたけど、

食べ呑みに夢中で写真撮るの忘れてしまいますね。

 

こんな緩い感じで続けていきます。

ご勘弁。

 

次回もお楽しみ!

 

それでは!

 

PS

貴ちゃんねるずの桃と梨の回が最高で。

リチャードホールのパンダPと丸腰デカは、やっぱり最高で。